wp_sv_4763_56102 のすべての投稿

近所にテイクアウト専門のお肉屋さんが出来た

今住んでいるところからそう遠くないところにテイクアウト専門のお肉屋さんが出来ました。
近所で歩いている行けるところにスーパーがあるのですが、それ以外にもお肉が買えるところがあると良いなと思っていた矢先にお肉屋さんが出来たので、自分にとってはすっごくタイムリーでした。
そこで初めてお肉を買って食べてみたのですが、ものすっごくおいしくて。
お肉屋さんのお肉って子供の頃はよく母親に連れられて買いに行った覚えがあるのですが、大人になってからはもっぱらお肉はスーパーで買うのが当たり前となっていました。
なのでお肉屋さんでお肉を買うことがとっても新鮮に感じました。
お肉屋さんのお肉は価格がちょっと高いというイメージがあったのですが、そのお店はそんなこともなくお肉の種類によってはスーパーよりも安く買えそうです。
お肉の産地についても店員さんに聞けば教えてくれるし、対応もすっごく良かったので引き続き利用したいなと思いました。フィトリフト 口コミ

早めに父の日のプレゼント選びをしてきました

6月18日は父の日です。まだまだ先ですが、日にちが迫ってくると忙しくなるし…と思い、ちょっと早めに買いに行きました。最近は、何でもインターネットで買える時代になりましたね。でも、人にあげるものはなるべく自分の目で素材やサイズをきちんと確かめてから買いたいと思うタイプ。年に数回しか行かないデパートに行ってみました。平日のデパートって、本当にすいてますね~。店員さんも手持ちぶさたらしく、ちょっと見てるだけですぐに声をかけてくれます。ルームウェアを買おうと決めていたので、最初はスポーツウェア売り場をみてみましたが、明らかにジョギングや釣りや登山風のウェアが並んでいます。ちょっと違うなあ~と考えながら、カジュアルウェア売り場へ。でもお値段が高いっ!アウトレットやファストファッションの値段に目が慣れているせいか、一桁金額が違いました。そして最後にパジャマ売り場へ。結構おしゃれなルームウェアが見つかりました。きれいにラッピングしてくれて、配送までしてくれて。たまにデパートに行くのもいいものですね!目の保養になります!【良くも悪くも口コミ全公開】アテニアのスキンクリアクレンズオイルを使ってみた!

私が今一番楽しみにしていること

私は韓国ドラマが大好きです。恋愛ものから時代もの・サスペンス等あらゆるジャンルのドラマが大好きです。毎日とりあえず放送されているドラマを全て録画しています。そしてネットで「誰が主演か・どんな内容か」等を検索して、実際に見て継続して見るかどうかを判断します。長い間ドラマを見続けているので脇役の俳優等も覚えてきています。韓国はドラマが多いので脇役なら同じ俳優が何度も出演することが多いので、知っている人が出演していると嬉しくなります。放送回数も日本とは比べ物にならないくらい多いので、話にのめり込んでしまいます。ドラマが好きなら映画も?とよく聞かれるのですが、私はドラマ派です!映画よりもドラマの方が放送回数も多く、中身の内容も濃いと思います。映画も何作かは見たことがありますが、やはりドラマがいいと感じました。将来的にドラマを字幕なしで韓国語を理解しながら見ることが夢です。それができるようになるために今頑張って韓国語の練習をしているところです。ラ・ヴォーグの予約

500円のお出かけ用ワンピース

歩いて20分ほどの場所にそこそこ大きい古着屋さんがあります。そこで思わぬ掘り出し物を発見。紺色の生地に花が描かれたエレガントなワンピースです。値札を見るとなんど500円!隣にかけてあった700円のワンピースと迷い、見た目の好みで500円の方を選びました。「なにか可愛い服あるかな~」と軽い気持ちで入ったのでこのワンピースを変えたのはとてもうれしかったです。

部屋着になるかなと当初は思っていたのですが、お出かけ用として十分使えると判断しました。500円という安さにもかかわらずほつれや傷みはありません。家族も500円と聞いてかなりびっくりした様子でした。

その古着屋さん、3年ほど前にぶらぶら散歩してたら見つけたお店です。買うだけでなく時々自分が着なくなった服を持って行くのですが、買取金額が低いのがちょっと残念な点。この前セーターとバッグを持って行ったら合計2円での買取となってしまいました。

でも売ってある服に関しては安くて可愛いものがよく見つかるので助かっています。